ファミリーキャンプの始め方

子供と一緒にキャンプを始めたい!でも、どうしたらいいの?って人に、効率よくキャンパーになれる方法を、実体験を元に紹介します!・・・はい、自己満ブログです^^;

2016-01-01から1年間の記事一覧

3回目キャンプ ~篠沢大滝キャンプ場編~

7月に、今年3回目のキャンプに行ってきました! 今回は、師匠でもあるベテランキャンパーさんと共に♪ 場所は、山梨県北杜市にある 篠沢大滝キャンプ場 http://shinozawa-ootaki-camp.com/ また今回も雨・・・・。 一週間前から祈っていたけれど、あまり変…

②コールマン LED充電式パックライト ブラック/ライム

次のご紹介! 今回もライトです♪ コールマン LED充電式パックライト ブラック/ライム http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N03347.html これは、まだキャンプの知識を何も持っていない時。 コールマン製品が安く買えるイベントに参加して、見た目だけで買い…

①SOLARPUFF(LEDライト)

実は、早くもサブランタンをぶっ壊したんです(T▽T) ↑ ↑ ↑ この時点で経済的でな~い!!!笑 ↑ ↑ ↑ 皆さんも要注意です。 こいつに電池を入れっぱなしで。見事に液漏れしてしまいました。 常にキャンプギア情報を収集していて、これだと思いました。 もう、…

子供との楽しみ方 ~番外編~

このブログでは、キャンプで子供達と楽しむ方法もご紹介していきたいと思います。 まずは番外編!!! なんで番外編って? それは・・・キャンプに行かない時の楽しみ方だからです!笑 初めてキャンプに連れて行ってもらい、しばらくしたある日の事・・・。 …

2回目キャンプ ~ウッドペッカー編~

6月に、2回目のキャンプへ行きました! 場所は、山梨県北杜市にある ウッドペッカー http://www.woodpecker-cs.com/ ここを選んだ理由 ①遊具が充実してる ②24時間、管理人さんがいるので安心 ③チェックイン・チェックアウトの時間 ⇒1泊だと、チェックイ…

初めてのキャンプ ~花はなの里編~

キャンプ用品がすべて揃い、 4月後半に家族だけで初めてのキャンプに行きました! 場所は、千葉県富津市にある オートキャンプ場 花はなの里 http://hanahananosato.com/camp/ ここを選んだ理由 ①キャンプには少し寒い季節でも、千葉県は比較的暖かい!と聞…

~④キャンプ用品を揃える!の巻~

自分たちの理想とするキャンプが見えてきたら、いよいよキャンプ用品を 揃えるときです!!!! 今回のポイントは~~~~・・・・ ない!!!!!!!!! だって、今までの経験でもう答えは見えているはず♪ 1シーズン使って、一生懸命考えて選んだから。 …

~③再度、他の人とキャンプに行く!の巻~

さあ、キャンプ用品についてある程度の知識を入れたら、再度お試しキャンプへ行きます!! 私達は、たまたま2回目のお試しキャンプが出来たのですが、 結果的にここが一番大切だと気づきました!!!! 多分、初心者向けのキャンプの本にも載っていない内容…

~②キャンプ用品を調べる!の巻~

1回目のお試しキャンプが終了し、キャンプ用品を購入したい! ・・・となった時、どうするか。 キャンプ用品ってね~、全部そろえるとお金がかかるんです・・・。 最初は安く・・・って、スタートセットで購入して、キャンプを続けるうちに 「あれかっけー…

~①試しにキャンプに連れてってもらう!の巻~

ついに!!私達は初めてのキャンプに連れてってもらったのです!初めて行ったキャンプ場は、 森の隠れ家ビックホーンオートキャンプ場 http://www.bighorn.co.jp/ ここの施設、レンタルプランがあるのです♪ レンタルプランとは、キャンプ用品を持っていない…

子供達とのキャンプの準備。まず初めに・・・

私が初めてキャンプをしたいと思ったのが、 長女6歳・次女4歳の時です。 私も旦那も、キャンプ未経験。 たまたまキャンプ大好きファミリーが近くにいた事もあり、一緒にキャンプすることになったのです(^▽^) これが、①試しにキャンプに連れてってもらう! …

ファミリーキャンプを成功させるには・・・

初めまして。 2人の娘を持つ初心者キャンパー、NOBUです!一度もキャンプしたことがなかった私が、子供を産んで家庭を持ち、 「あ~、キャンプしたいな~」と思って、去年からスタートさせました。 いや、、、本当にスタートさせたのは今年からです!! 家族…