ファミリーキャンプの始め方

子供と一緒にキャンプを始めたい!でも、どうしたらいいの?って人に、効率よくキャンパーになれる方法を、実体験を元に紹介します!・・・はい、自己満ブログです^^;

ファミリーキャンプを成功させるには・・・

初めまして。

2人の娘を持つ初心者キャンパー、NOBUです!

一度もキャンプしたことがなかった私が、子供を産んで家庭を持ち、

「あ~、キャンプしたいな~」と思って、去年からスタートさせました。

いや、、、本当にスタートさせたのは今年からです!!

 

家族でキャンプ始めてみたいけどな~

 

って思ってるあなた!!!!

 

でもね、不安はあるでしょ。

 

ちゃんと子供達は楽しめるのかな?

キャンプ道具そろえるのはどうしたらいいの?

 

キャンプ場でどんな感じで過ごすの?

 

そんな不安を解消して、失敗しないキャンプデビューが出来るように。

このブログを参考にしてみてください(^^)

 

簡潔的にまとめると・・・

①試しにキャンプに連れてってもらう!

②キャンプ用品を調べる!

③再度、他の人とキャンプに行く!

④キャンプ用品をそろえる!

⑤来シーズンから本格デビュー!

 

詳しくは、実体験を元に詳しくブログに更新していきます^^