ファミリーキャンプの始め方

子供と一緒にキャンプを始めたい!でも、どうしたらいいの?って人に、効率よくキャンパーになれる方法を、実体験を元に紹介します!・・・はい、自己満ブログです^^;

~④キャンプ用品を揃える!の巻~

自分たちの理想とするキャンプが見えてきたら、いよいよキャンプ用品を

揃えるときです!!!!

 

今回のポイントは~~~~・・・・

 

 

 

ない!!!!!!!!!

 

だって、今までの経験でもう答えは見えているはず♪

 

1シーズン使って、一生懸命考えて選んだから。

 

「これ、やっぱり使いづらいね。」なんて事、きっとない。

もう、絶対に買い替えないんだから。

手入れもしっかりして、丁寧に使います。

死ぬまで一緒だよ。

なんて、もう家族同然のキャンプギアに囲まれて、楽しいキャンプが出来るのです♪

 

・・・って思うのですが、

毎年新作が出るのね!(;_;)

 

あ~これ今更出る!?なんて、気持ちがフワフワ浮いちゃうんですよ。泣

 

でも、NOBUメソッドは、

余計なお金をかけず・効率良く・キャンプを楽しむ!

がコンセプトなので、我慢します・・・。

我が家が購入したキャンプ用品の紹介は後日紹介します♪

 

ちなみに、我が家は一気に揃えましたが、

レンタルをしているキャンプ場も多いので、最初のうちは一部だけレンタルするってのも良いかと思います!

 

さあ、ここまで出来たら、いよいよ

 

⑤来シーズンから本格デビューです!!!