ファミリーキャンプの始め方

子供と一緒にキャンプを始めたい!でも、どうしたらいいの?って人に、効率よくキャンパーになれる方法を、実体験を元に紹介します!・・・はい、自己満ブログです^^;

①SOLARPUFF(LEDライト)

実は、早くもサブランタンをぶっ壊したんです(T▽T)

↑ ↑ ↑ この時点で経済的でな~い!!!笑 ↑ ↑ ↑

 

皆さんも要注意です。

f:id:familycamp:20160701191643j:plain

こいつに電池を入れっぱなしで。見事に液漏れしてしまいました。

 

常にキャンプギア情報を収集していて、これだと思いました。

 

 

もう、電池はやめよう。

これからはエコの時代だぜ。

 

 

f:id:familycamp:20160701192540j:plain

SOLARPUFF

http://www.landport.co.jp/

 

f:id:familycamp:20160701193121j:plain

折り紙みたいな感じでコンパクト!

ソーラーパネルを1時間ほど太陽に当てて試してみると・・・

 

f:id:familycamp:20160701193529j:plain

そんなに光強くないけど、寝る前にテント内で使う分には問題なさそう!

直射日光8時間でフル充電。

連続点灯時間は、60ルーメンで12時間。90ルーメンで6時間。

 

 

まだ実際のキャンプでは使えていないので、これからが楽しみです♪v(^v^)v