ファミリーキャンプの始め方

子供と一緒にキャンプを始めたい!でも、どうしたらいいの?って人に、効率よくキャンパーになれる方法を、実体験を元に紹介します!・・・はい、自己満ブログです^^;

子供との楽しみ方 ~番外編~

このブログでは、キャンプで子供達と楽しむ方法もご紹介していきたいと思います。

 

まずは番外編!!!

 

なんで番外編って?

それは・・・キャンプに行かない時の楽しみ方だからです!笑

 

初めてキャンプに連れて行ってもらい、しばらくしたある日の事・・・。

 

子供「ね~、私達夏休みどこにも行けないの~?つまらない。」

私「ん~・・・よし。テント出すか・・・。キャンプしよ~ぜ!!!」

 

f:id:familycamp:20160629212944j:plain

って事で、家の中にワンタッチテントを出したのであります!

普段、外遊びが好きで大きい公園によく行く我が家。

あると便利かなと思って購入したワンタッチテントがあったのです!

早速キャンプごっこをする子供達。

f:id:familycamp:20160629213230j:plain

f:id:familycamp:20160629213302j:plain

テント出しただけで普段と違う楽しさが!!!笑

子供って単純!!!笑

f:id:familycamp:20160629213420j:plain

徐々に暗くなってきたので・・・

電気を付けずにキャンプ用ランタンの光で過ごしてみると。

なんか特別な感じ♪

f:id:familycamp:20160629213806j:plain

夕飯もキャンプっぽく。笑

f:id:familycamp:20160629213843j:plain

シュラフをまだ買っていない時期だったので・・・

布団敷いてしまえ!笑

f:id:familycamp:20160629213932j:plain

私と子供達で、今夜はテントで就寝。

 

ちなみに・・・

夜遅く帰ってこの光景を見た夫は、

かなりビビったらしいです!笑

 

こんな感じでですね、どこに行かなくても・お金かけなくても、

家の中にテントを出せば子供達はテンション上がるみたいです♪

 

ぜひ、参考にしてください♪